<スポンサーリンク>

2015年10月29日

ルンバが気になって仕方ない 我が家の居候犬

ただいま、アイロボット ファンプログラムの企画でルンバ885のモニターに参加しています

来年の年明けまでお借りすることができましたので、しっかりとレポートしたいと思います

今回、私がお借りしたのはこの885




さて、商品としてのレビューは別ブログで書くとしまして

こちらでは我が家の犬猫どもとこのルンバくんが共存できるのか?に焦点を当てて

モニター期間中をレポートしていこうと思います


そのルンバ885くんを充電して初始動させたところにやってきたのは

我が家にひと月半ほど居候を続けている妹のワンコ、レイリー(♀ 4歳)

ゴミを書き出すブラシが面白いらしくて

ルンバくんのお仕事ぶりに密着しておりました


ところが、ルンバくんがリビングを出て玄関に向かったところで

その事件が起きたのです!


続きはこちらの動画でご覧ください(≧▽≦)





※ちなみに、今回お借りしたルンバですが

海外からの輸入品なども出回っているようで

保証などの点でいろいろと日本の正規品と言われているモノとは

扱いが変わってくるものもあるそうで、購入に当たっては気を付けなければいけないようです


上に出したルンバ885のリンク先や

下に貼ってあるリンク先は日本の正規販売店という事です







****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓

posted by Niko at 23:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モニターレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ロイヤルカナンの不思議な赤い箱 その2


ロイヤルカナンからいただいた不思議な赤い箱

我が家の猫どもと遊んだ様子がこちらです!

それぞれ、BGM有、BGM無バージョンの2種類を作ってありますので

お好みでご覧ください


我が家の猫どもは、それぞれに遊び方の好みが違うので

仕掛けてやるこちらも、やり方をかえてアプローチをしなくてはいけません

それも、楽しいのですけれどね〜



 お兄ちゃんネコ  BGM有



  BGM無はこちらでどうぞ  →  https://www.youtube.com/watch?v=Wy9yrIyaZSY



 弟ネコ  BGM有



  BGM無はこちらでどうぞ →  https://www.youtube.com/watch?v=lAD1g9CpdFI





実は、最初に動画を作ったら親ばか飼い主の私にはあまりに可愛すぎて

気が付くと10分近くの長編になってしまいました(≧▽≦)

それをダイジェスト版にして分けたのがこの上の動画でして

もし、お時間に余裕のある方はぜひこちらも見て行ってください

そんなわけで、こちらがその10分の長編です(≧▽≦)




  BGM無はこちらでどうぞ →  https://www.youtube.com/watch?v=sBntSg1RZ8o




ということで、

我が家の猫どもは、今日もこの不思議な赤い箱を前に

黄色い猫じゃらしが出てくるのをひたすらに待ち続けております


ロイヤルカナンさん、ありがとうございました

猫どもの運動不足解消をしながら、私も運動不足解消に励みます!


#猫じゃらしBOX

****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓




posted by Niko at 14:07| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニターレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロイヤルカナンの不思議な赤い箱 その1

ロイヤルカナンさんから、先日こんなプレゼントをいただきました



実はこれ、ロイヤルカナンが11月2日から開始するキャンペーン

猫じゃらしBOXを一足お先にもにたーさせていただいたというわけなのです

ロイヤルカナン HP 猫製品情報



寒くなる冬は、ぬくぬくと丸くなってしまう猫どもにとって

ついつい運動不足になりがちな季節

この運動不足は「尿石」「肥満」のリスクにつながるというわけで

この猫じゃらしBOXで運動不足解消をサポートしよう!

ということで、ロイヤルカナンのキャットフードを税抜き2000円以上購入すると

この猫じゃらしBOXを頂けるそうなのです!


ロイヤルカナンからいただいた資料によると

尿石できやすい.jpg

そして、この尿路結石については以前も勉強させていただきましたが

おしっこを濃くなるような生活を避けてあげなくていけないということなのです


尿石できやすい2.jpg


もう一つ、やはり考えてあげたいのが肥満の予防

私にとっても他人ごとではありませんが(^^;)

太りやすい1.jpg


これについては

その猫さんそれぞれに適正体重があると思うので

自分の猫さんのことをよく知っていくことも大切なようですね

とはいえ、こういう生活が肥満を招く・・・という理由をあげると

太りやすい2.jpg


あ、これ、私も耳が痛いです・・・( ;∀;)


さて、この頂いた猫じゃらしBOXですが

我が家の猫どもは、組み立てた瞬間からなんだかわくわくしておりまして

落ち着きがなくなりました(≧▽≦)


遊んでいる様子は、この後の記事でyoutubeを貼り付けておきますね(*ノωノ)


#猫じゃらしBOX


****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓






posted by Niko at 13:54| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニターレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<スポンサーリンク>