<スポンサーリンク>

2015年11月16日

新しい箱を見ると占拠する猫

どこの猫さんも同じだとは思いますが

我が家も箱好きな猫どもです

先日は買ってきたばかりのお鍋の箱を、開封と同時に占拠したのがこの方

CIMG0477ペット.jpg


弟ねこのメイ(♂ 2歳半)

コヤツは、箱が好きな上に、新し物好きで

何か新しいものが存在するのを見るやいなや、すぐにクンスカ スンスンと探索して占拠します

DSC_0182ペット.jpg

お兄ちゃんねこのルネ(♂ 4歳半)はその様子を見ながら偵察といったところ

羨ましそうにはするのですが、最初の探索は弟ねこに譲ります

DSC_0219ペット.jpg

この蓋に隠れているつもりらしい・・・

なので、蓋を開けてみると

DSC_0200ペット.jpg

DSC_0195ペット.jpg


これまたそれはそれで楽しそうではありませんか(≧▽≦)

DSC_0187ペット.jpg


と、そこへやってきたのが居候犬 レイリー(♀ 4歳)

DSC_0217ペット.jpg

大騒ぎになるかと思いきや、レイリーには箱は興味外のようでスルーされておりました

その後、ご機嫌になったメイちゃん

箱をステージに見立てたのか、いつもの通り握手会を開いてくださいました

DSC_0216ペット.jpg


愉しんでいただけたようで、なによりですわ・・・








posted by Niko at 10:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

猫ぐらし 12月号 に載りました!

猫ぐらし という雑誌で茶トラ特集と、仔猫特集を企画中ということで

写真の募集があったので、我が家の猫どもを応募しておりましたが

11月12日木曜日に発売になった12月号に

めでたく、我が家の猫どもを掲載していただけました



これです、これ! 


我が家の猫どもはこちらの雑誌の

P22,25,39 の3か所に載せていただきました〜

なんと、犬のライヤ姉さんもこそっと一緒に写っております



本屋さんでも並んでいると思うので

時間つぶしなどで本屋さんに立ち寄られましたら、見てやってください


みなさんの猫さんは、何ページに掲載されていますか?


****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓



posted by Niko at 15:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弟ねこメイと居候犬レイリーのその後

我が家に居候中の妹のワンコ レイリー(♀ 4歳)

既に、およそ2ヶ月の滞在となっております

我が家に来たばかりのころの様子はこんな具合の日々でした


犬猫どもの間での序列


気になる我が家の弟ねこメイ(♂2歳半)とレイリーとの関係ですが

少しずつ接近距離は縮まってきているようで

一触即発ではありますが、ここまでOKな瞬間も見られるようになりました

IMG_2180ペット.jpg


イイ子だね〜と褒めたところ

まんざらでもないような二匹の様子

IMG_2179ペット.jpg


しかし、この直後に

レイリーがメイと遊ぼうとして手を出して、均衡が崩れてしまいました・・・( ;∀;)

仲良くみんなでお昼寝できるようになるまでは

道のりは遠そうです


ちなみに、我が家の兄ねこルネ(♂ 4歳半)とライヤ姉さん(♀ 5歳半)は

こんな風に寄り添って寝ております

IMG_2183ペット.jpg

IMG_2185ペット.jpg


最近はここにメイちゃんが加わることが少なくなりましたが

2年前の今頃は、我が家の3匹でこんな風に寝ていたことも・・・

20131030ペット.jpg

20131030-2ペット.jpg



ここに居候犬のレイリー(♀ 4歳)が仲良く混ざることができる日が来るといいのにな〜

と、密やかな願望が叶う日を楽しみにしております



****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓






posted by Niko at 14:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<スポンサーリンク>