<スポンサーリンク>

2016年03月30日

14時間ぶりに無事に捕獲しました!

先ほどの記事をアップしたのが20時半ごろの事ですが

そのあとに、ダメ元でもう一度最後の探索をしに行こうと決意して

懐中電灯とロイヤルカナンの袋と、大好きなちゅーるを持って

犬のライヤ姉さんと一緒にご近所周りをしに行ってみました

すると、我が家の近所のジャングルみたいになった一角があるのですが

名前を呼びながらそこに向かっていると、猫の声と鈴の音が聞こえたような気がして

声はどちらかというとメイちゃんよりも太い声のような気がしたのですが

でも、明らかに返事しているようでしたので

そのあたりを懐中電灯で照らしてみました

でも、がっつりジャングルなのでこちらからは全く見えない状況

その時、暗闇に向かってライヤ姉さんが反応しだしたので

間違いなくそこにいる!って確信しました

もちろん、自分の足元も危ない状態でしたが

なんとか、中に潜っていき

ようやく発見!

そこから捕獲するまでには怯えていたようで少し時間がかかりましたが

大好きなちゅーるにつられて手元にやってきてくれました!

お腹空いていたようで、一生懸命ちゅーるを食べていたので

食べ終わるまで待って家に戻りました

朝7時半から脱走して、捕獲できたのが21時半を回ったころ

初めての長時間プリズンブレイクで、かなりお疲れの様子です



この写真は、家に入ってすぐにエサをほおばっているところを

お兄ちゃんにふんすかチェックをされているところです

2016-03-30 21.12.09ペット.jpg

それにしても、私一人ではあの暗闇の中では

絶対に見つけることができなかったと思います

今回のヒーローは間違いなくこの方

2016-03-28 19.31.56ペット.jpg

ライヤ姉さんでした!


みさなま、お騒がせいたしましたm(__)m


****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓





posted by Niko at 22:08| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリズンブレイク

今までもプチプリズンブレイクは何度もありました

でも、夜を明かすという事はありませんでしたので

もしかしたら、今日が初めての体験です

我が家の弟ねこ メイ(♂2.5歳)が脱走しました( ;∀;)

今朝、7:30頃に母がリビングのシャッターを開けた際にやられたそうです

CIMG0477ペット.jpg

メイは産まれてから我が家に来るまでママの所で育ちましたので

野良生活は経験がありません

ですから当然、野宿もありませんし、自分でエサを探すこともしたことがありません

性格的には食べるには困らないタイプだとは思いますが

最近は我が家の周りには野良猫はほとんどいないので

エサをやってくれている人もいないという事になります

あの、食べ盛りくんがお腹を空かせているかと思うと悲しいです


寒い季節は過ぎましたがそれでも夜をどうやって過ごすのだろうかと

考えるだけで哀しくなってしまいます・・・

IMG_0662ペット.jpg

きっと、何かで少し離れたエリアに行ってしまって

戻るルートが分からなくなってしまったのでしょう・・・

1階は窓など閉めてしまうので、外にキャリーを置いて

エサと、お水もセットしておきました

2016-03-30 17.06.05ペット.jpg

2016-03-30 17.06.44ペット.jpg

とりあえず帰ってきてくれれば、今夜はここで寝ていてくれるでしょう

昨夜、この姿のメイと握手したのが最後になってしまうのは辛すぎます

2016-03-29 22.42.42pet.jpg

早く帰ってきてくれますように・・・



****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓



posted by Niko at 20:37| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | メイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

部屋で歌っていたら・・・

明日が、通っている ボイストレーニングのレッスンの日なので

前回の復習をしていたり、

練習している曲のオリジナルを聴いたりしていたのですが

それまで気持ちよさそうに私の部屋で寝ていた猫どもが

2016-03-29 22.41.52ペット.jpg

2016-03-29 22.42.42ペット.jpg

いつの間にか、こんな顔して私の事を見つめていました・・・

2016-03-29 23.04.34ペット.jpg

もしかして、迷惑だったのかしら('Д')


****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓

posted by Niko at 23:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<スポンサーリンク>