<スポンサーリンク>

2016年05月16日

ロイヤルカナンの猫用オリジナルツメとぎを使ってみました!

ロイヤルカナン 犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム
猫用 オリジナル ツメとぎ モニター 
に参加させていただいております!


ロイヤルカナンでは今、店頭キャンペーンにて
ロイヤルカナンのキャットフードを税抜き2,000円以上購入した人へ
オリジナルのツメとぎをプレゼントしてくれるのだそうです

オリジナルツメとぎプレゼント
https://my.royalcanin.jp/user_data/present_tsumetogi.php

アンバサダープログラムでは一足先にモニターでいただきまして
我が家の猫どもにもそのツメとぎで楽しませていただくことになりました

その前に、どうしてロイヤルカナンでのプレゼントがツメとぎなのか?って話ですが
上記のURLにも説明がありますが
猫には肉球の間に臭腺があって、ツメとぎをすることで自分の臭いをつけて
縄張りを主張する役目もあるのだそうです
縄張りを主張することは自分の場所だと自分が納得することになるわけで
それこそが、猫にとってストレスフリーにつながる安心な場所になるのだそうです

こういう場所が無い猫はストレスを溜めてしまい、その結果
健康を害することにつながってしまう要因になってしまうのだそうです

エサで健康を維持するのはメーカーさんなのでもちろん大切ですが
ロイヤルカナンはこういう精神的なケアのところまで考えてくれて
飼い主にも猫のための環境を見直すきっかけになるような
そんな情報をいろいろと発信してくれています

さて、そんな我が家ですが
2匹の猫がいるので、家じゅうのいろいろな場所にツメとぎをセッティングしてあります
家の中を歩き回っていて気持ちがふっと途切れるようなところに置くことで
家具や壁で研ぐことを防ごうという作戦なのですが
我が家の猫ども、どうもそこで寛いでしまう事が多くて・・・

そんなわけで長い時間をバリッバリッと研いでくれているシーンは録れませんでした
ちょっと残念ですが、このツメとぎは気に入ってくれた様子!
じっくりとこれから楽しんでもらう事にしましょう(≧▽≦)




****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓

posted by Niko at 22:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モニターレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

遊んでほしいと誘うネコ

我が家の弟ねこメイ

たいてい私がデスクでPCで作業をしていると横にやってきて

むにゃむにゃと何か一生懸命鳴いているのですが

もしかして、これって人間の言葉をしゃべろうとしているのかしら?

と気が付いたのはもう半年以上も前の事

それからずっと、スマホのカメラを構えてみたり

ボイスレコーダーで録音してみたりとトライしてきましたが

なかなかそれらしいタイミングで声をだしてくれず

いつも私が振り向くと遊んでくれると思ったのか声を止めてしまいます


今日は、こそっとボイスレコーダーを置いた状態で録音してみたのですが

ようやくそれらしき声を残してくれたようです

※お聞きになる機器の設定によっては音声が小さい場合がありますのでご注意ください




え?それは違うよ〜(≧▽≦)

という感想も多々あると思いますが

そこは飼い主の思い込みということで・・・ご容赦ください(*ノωノ)


でも、いつもこの後はしっかりと遊んであげると満足して寝てくれますので

気持ちとしてはこの通りだと思います


****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓




posted by Niko at 23:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

今年のGW最大の人気スポット

我が家の猫ども
このところ阪神タイガース座布団の争奪戦を繰り広げております

どちらかが乗っていると、たいていもう一方は諦めるのが普通なのですが
今日はどちらも譲らない様子で・・・

2016-05-01 22.16.16ペット.jpg

    

この写真、一見、お兄ちゃんが勝利をおさめているように見えますが
よく見ると・・・

    
2016-05-01 22.16.33ペット.jpg


今夜は弟ねこ、意地でも阪神タイガース座布団に乗りたいそうです


こっそり聞いてみたところ、「これは男の意地」なのだそうです



****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓

posted by Niko at 22:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<スポンサーリンク>