<スポンサーリンク>

2016年08月27日

フェイスローラーが大好きになってしまったネコ

今日は、弟ネコ・メイ(3歳)のお話です

以前にもこんなマッサージグッズが大好きになり、
手に取ると飛んでくるようになりましたが

★もっとゾワゾワしてほしい猫

またもや私の別のマッサージグッズを気に入ってしまい
もっともっととねだってきて大変です(≧▽≦)

それは何かというと・・・
続きは動画でご覧ください




どれだけすっ飛んでくるのかは、そのうちまた動画で見ていただけるようにします( *´艸`)


実は、このフェイスローラー
兄ネコ・ルネ(5歳)にもやってみようとしたのですが
なんと、兄ネコ・ルネちゃんは首回りも胴回りも、
サイズが大きくてローラーの挟み具合が強くなってしまうようで
お気に召さないという結果になってしまいました

出先のお店で選んで買ったのですが
メーカーや商品名までよく覚えていなくて・・・
楽天で写真を見ながら探してみたのですが
たぶん私が買ったのはこれじゃないかと思うのですよね〜
そんなに高いものではありませんでした




これを使ったことのある方ならなんとなく気持ちよさも
強すぎて痛いという感覚もイメージできると思うのですが
兄ネコルネの体重は6.5キロぐらい、メイちゃんは4.5キロぐらいですので
弟ネコくらいの猫さんにはちょうど気持ちいいぐらいの強さになるみたいですね〜

あ〜あ・・・自分用にもう一本買ってこないとダメそうです(≧▽≦)
お風呂上がりなどにテレビを見ながらコロコロしていると
フェイスローラーって確かに気持ちいいですよね〜


****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓







posted by Niko at 16:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

続・ASAの紙袋が大好きになってしまったネコ

この前の記事で


大きな紙袋に入って、通りかかるみんなに
チョイチョイと手を出していたお兄ちゃんネコ・ルネ(5歳)
とてもほのぼのしていて、そばで見ていても微笑ましい様子でした

それが、居候犬レイリー(4.5歳)がちょっとでも覗こうとすると・・・




あまりに容赦なさすぎです( ;∀;)
これはちょっとレイリーが可哀そう
そんなに意地悪しなくてもいいのにね〜

もう、紙袋の中の顔が戦闘態勢満々ですもの

仲良くなるのは難しいのかな〜


****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓



 


 


posted by Niko at 02:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

ASAの紙袋が大好きになってしまったネコ

我が家は朝日新聞をとっています
地元エリアの販売店で、随分前には紙の袋で古紙回収をしてくれていたのが
数年前から持ち手つきのビニール袋の無料配布に変わってしまいました

これに我が家はとても困りまして・・・

というのは、我が家のお兄ちゃんネコがビニール袋をかじるのが大好きで
カシカシと齧ってはあとでゲポをするという事の繰り返し
さて、どうしよう・・・

仕方なく、販売店さんに
「こちらの都合なので自腹で構わないので紙袋への対応はしてもらえないのか」
と、相談をしてみたのですが

無理

というつれない返事
かといって、このサイズの紙の袋ってなかなか見つからない

今度は朝日新聞の方に問い合わせてみたところ
なんと、朝日新聞社から販売店に連絡がいって
最終的に対応していただけるという流れになりました

私、これよくわかっていなかったのですが
朝日新聞社は販売店の管理をしているわけではない?ので
本来はこういうお願いや問い合わせをされても困るのだそうです

でも、応対してくださった方がこちらの事情を聞いてくださって
犬猫が食べてしまうので紙の方がいいのですが・・・という点について
どうにかできないのか販売店に対して頑張って下ったようでした

本当にありがたいことでした


そして、後日
我が家のポストに紙の古紙回収袋が再び届いたのですが
私が喜んでこれを古紙回収用にセットしていたところ
お兄ちゃんネコが異常な反応を示しまして
それからというモノ、たまに余っている袋の天辺を少し切り抜いて
お兄ちゃんネコ用にしてリビングに置くようになりました

このやりとりからすでに2年ほど経ちますが
相変わらずお兄ちゃんネコのASA紙袋ブームは続いております

お兄ちゃんにかぶせると
そのまま喜んでいるのですよね〜
自分が周りから見えていないとでも思うのでしょうかね?

弟ネコはこういう事はしないので
袋で遊んでも、こちらがおもちゃを動かしたりしないと
興味は無いようです
弟ネコはどちらかとうと箱派みたいですね

猫と言っても、性格がいろいろで本当に楽しいです

今でもお兄ちゃんネコは買い物してきたシャワシャワ鳴るようなビニール袋は
カシカシと齧ってしまうので、すぐに片づけなければいけませんが
リビングの隅にある古新聞のストック場所は紙になっているので安心です
ときどき、さらにその中に入ろうとしてぐしゃぐしゃにしているほどです

そんなお兄ちゃんネコが紙袋に入って
とおりかかるライヤ姉さんや弟ネコにちょっかいを出して楽しんでいる様子を
動画にしてみました



いかがですか(≧▽≦)
みなさんの猫さんは、袋派? それとも 箱派?



****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓





 


 


posted by Niko at 16:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ルネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<スポンサーリンク>