<スポンサーリンク>

2016年12月26日

心霊写真!?

寒い朝、何かの気配を感じた兄ねこ・ルネの恐ろしい表情を写したら
こんな写真が撮れてしまいました

窓辺に浮かぶ顔・・・心霊写真!?


2016-12-26 08.18.02ペット.jpg


ごらんいただけただろうか・・・



****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓



posted by Niko at 17:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

お泊りした犬のライヤ姉さんを迎えに行ったら・・・その2

今回ライヤ姉さんと居候犬レイリーがお世話になったお店ですが
我が家の猫どもがシャンプーでお世話になったあのお店です

ペットアイランド港北高田店

どうやらライヤ姉さんのシャンプーをあの時のトリマーのお姉さんたちがやってくださったようです
というのは、私が旅行中のために今回は動画も写真も撮影できなかったので
お店の方が撮影して下った写真を送ってくださったのです
その中に、ルネお兄ちゃんとメイちゃんがお世話になったお二人が
ライヤ姉さんのドライをしてくださっている写真がありました

この写真、50枚近くありまして・・・それを見ていて驚いたのが、
どうやら普通の時間にもケージの中に入れられているのではなく
シャンプーのガラス張りのあの部屋をウロウロとさせていただいていたらしいのです

しかも、休憩中のお店のスタッフのお姉さんたちがランチをしているところにも
思いっきり甘えて膝の上に乗ったり、抱っこしてもらったりと
もう大興奮状態の二匹の姿がそこにありました

我が家は自宅で完全に放牧状態なので、好き勝手に歩き回っていますが
お店でもどうやらそんな状態にさせてくださったみたいでした
もう、すみません

そして、中にはお店の猫さんたちと仲良く遊んでいる姿などもありまして
それはもう、猫さん大好きな二匹にとってはパラダイスだったことでしょう

我が家の代々のわんこが今までお泊りしてきたお店だと、
迎えに行くと小さなケージにうつろな瞳をして縮こまっているような
そんな姿で私たちを見つけて、しばらく理解できない時間があった後
大興奮してオシッコちびっちゃうみたいな、そんな姿しか見てこなかったので
お泊りした先でこんな風に犬を扱ってくれるお店のシステムは、私にとっても初めてでした

お散歩に連れて行ってくださるという点については
どうやらお店の裏手にある川沿いの道をお散歩コースにして
スタッフのお姉さんが二匹を連れていってくださったようで、
そのお話を聞いても二匹が喜ぶ姿が目に浮かびました

大昔、先代のPinocoというわんこを某所に預けた時の事
引き取りに行ったら私たちに気づかないスタッフがPinocoのことを怒鳴りつけていて
いまにもケージを蹴飛ばすぐらいの勢いだったのをみてドン引きしたことなどを思うと
このお店での我が家の動画に映った二匹の様子は天国にいるかの様ですわ・・・


送っていただいた写真を見て、動画にある二匹の様子が理解できました
そりゃそうですよね、パラダイスなのですもの
優しいお姉さん達に可愛がってもらって大興奮の丸二日間だったことでしょう

シャンプー後のライヤ姉さんですが、フッカフカのほわほわになっていて
本当に綺麗で気持ちよかったです
そして、よくありがちなシャンプーの独特な香りというのが全くしなかったことに驚き!
私はその手の香りが苦手だったので、余計な香りがしないライヤ姉さんを
何度も抱きしめて匂いを嗅いでしまいました(≧▽≦)

さてさて、前回の猫どものシャンプーの時もYouTubeのコメント欄で
猫どものシャンプーのお値段を気にされる方がいらっしゃいまして
ハッキリと正確な数字をお答えできなかったので、
今回はお店の方にご了解をいただき価格表を写真に収めてきました

犬種、オプションなどによって変わってきますので
正確なところはお店に直接お問い合わせしてみてくださいね

IMG_0143ペット.jpg

IMG_0145ペット.jpg

IMG_0146ペット.jpg

前回の我が家の猫どものシャンプーは
ここでいう「ネコちゃん」の「シャンプーコース」「短毛猫」6,000円税別
という事だったようですね

今回のライヤ姉さん(♀雑種 13.5キロ)は
サイズや毛の性質からボーダーコリークラスの扱いになっていたと思います

オプションではこんなオーダーもできるようです

IMG_0149ペット.jpg


そして、今回利用したお泊りの価格ですが

IMG_0141ペット.jpg


たしか預けた当日1回と翌日1回のお散歩は価格内だそうで、
翌日の2回目のお散歩がオプションになるようです
あ、この価格表を見ると猫さんもお泊りができるみたいですね
猫さんはどういう感じにお泊りするんだろう?

お泊りの細かいことも、私の記憶が間違っているといけませんので、
詳しくはお店にお問い合わせくださいね

今回、我が家としてお店にお世話になったのは猫どもに続いての2度目でしたが
ライヤ姉さんの毎年やっているサマーカットも、来年からはここにしようと思いました
猫どものシャンプーはもちろん夏前の換毛期にここでお世話になる予定

お店のインスタグラムを見ていると、この港北高田店では
やはりみんな大好き大坪さんは大人気のトリマーさんのようですので
しっかりと指名でお願いしようと思います

それにしても、このお店
飼い主からすると感謝の言葉しかでないようなそんなお店でした

犬を飼ってからはもう35年ぐらい経ち、歴代のわんこを何度もお泊りさせてきましたが
こんなお店に出会ったのは初めてです
引き取りに行ったときに、犬が帰りたがらない
目をキラキラさせてそこにいることを楽しんでいる姿を見たのは初めてです

飼い主としては犬に対して預けていく負い目が心のどこかにありますので
こんな姿を見せてもらえるのは本当にありがたい事だと思います
その反面、歴代のわんこ達には可哀想な思いをさせてしまったな・・・と
今更ながら悲しくなってしまいました

でも、これも時代が変わってきたという事なのかもしれませんね
こういうお店がもっと増えるとイイな〜


****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓

posted by Niko at 23:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お泊りした犬のライヤ姉さんを迎えに行ったら・・・その1

11月の最後の土日、家族揃っての旅行をしてきました
昨年末からのドタバタからの今に至るすべての奇跡に感謝をして
両親、兄夫婦、私、妹 の6人で1泊の家族旅行となりました

実は、2011年にお兄ちゃん猫のルネが我が家にやってきてからは
我が家だけでの全員での旅行もしたことがありません
必ず誰かが家に残って面倒を見ていました
犬はわりと子供のころからでもペットホテルに預けることができるのですが、
どうも猫を預けることが感覚的にできなくて、いつも誰かが残るという選択でした

2年前にペットシッターさんにお願いしようという提案もしたのですが、
高齢の父には留守中に他人を家に入れるのは感覚的に無理だったようで
その時も結局父がお留守番になりまして・・・

その頃から比べると、我が家も猫に対しての感覚がある程度できてきたこと
猫の習性もわかってきたこと
猫どもがそれぞれ大人になってきたことなどから、
今回の旅行については一泊なので猫どもは自宅でお留守番
犬のライヤ姉さんと居候犬レイリーはペットホテルにお泊り
という段取りにしてみました

猫を家に残して一泊するというのは私たち飼い主にとっても初めての体験です
しかし、トイレとエサとお水を十分用意しておけば問題ないことが
経験的に私たちもわかってきたことで
お泊りさせるよりは猫にとってストレスが無かろうという判断をしてみました

さて、犬どもですが
今回のお泊りは今まで先代の犬や子供のころに泊まったことのあるペットショップではなく
今年の6月に猫どもがシャンプーでお世話になったこちらのお店

ペットアイランド港北高田店

にお願いすることになりました

そうです、YouTubeで多くの方に見ていただき、
そしてトリマーのお姉さん達がプロ過ぎると話題になった
あの猫どものシャンプー動画でお世話になったお店です

ライヤ姉さんはせっかくだしシャンプーも一緒にお願いしての1泊で予約をしてみました

お願いする当日、私は別件で行けなかったので父と妹がお店に連れて行ってくれました

ここではオプションで翌日のお散歩などもお願いできるそうで、
戻って来ての引き取りが夜になりそうだったので
そのオプションのお散歩もお願いしての長期戦です

旅行は温泉での一泊だったのですが、おかげで翌日のお散歩も気にせず
のんびりと過ごすことができたので帰路の途中の渋滞でも、
お店が開いている時間に帰ることができればと比較的余裕を持てました
私たち飼い主の精神衛生的にも良かったですね
犬ロス、猫ロスはもちろんありましたが(^^;)

予想通り、帰宅してからお迎えに行けたのは夜の20時前ぐらいのこと
甘えん坊の2匹なので、どれだけさびしい思いをさせただろうか( ;∀;)
と、気にしながらお店に行ってみると・・・

続きは動画でご覧ください
歩きながらの手持ちなので画面酔いにご注意ください




★その2に続きます

****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓


posted by Niko at 15:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<スポンサーリンク>