<スポンサーリンク>

2017年09月04日

犬のライヤ姉さんとお散歩する弟ねこ・メイ

久しぶりに犬のライヤ姉さんとのお散歩に連れて行ってみました 
猛暑・酷暑が終わりを迎えたことを感じるこの頃、路面の熱さも気にならなくなってきてようやく心配せずに外を歩かせることができるな〜と、何か月ぶりかのお散歩です。 

DSC_0656ペット.jpg


車の通りが多い道を越えて、畑の中の小径に行ったらメイちゃんのお散歩がスタートです。そこまでは抱っこで移動(*'▽') 

DSC_0657ペット.jpg


もともとは災害時のためにリードとハーネスの練習を家の中でしていたのが始まりですが、弟ねこは根性があって動じないので、たまに犬のライヤ姉さんとお散歩に連れていくようになりました 


https://youtu.be/Qvk0jQylJLU



以前はねこ用のリードを使っていましたが今回は犬用の伸びるリードにしてみたところ、どうやらこちらの方が自由度を感じるらしくご機嫌な様子だったので、これからはこのリードにした方がいいみたいです(*ノωノ) 

改めてこうやって動画を観てみると、あれ?
もしかしてメイちゃんのハーネス、ちょっときつくなっちゃったかな?

お兄ちゃんのハーネスだと大きいと思うのだけれど、ちょっと試してみてジャストフィットのサイズに買いなおした方がいいかもしれませんね・・・


****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓



posted by Niko at 18:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | みんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<スポンサーリンク>