<スポンサーリンク>

2016年06月20日

シャンプー後の猫どもの抜け毛

当たり前の事ではあるのですが
シャンプー後の猫どもの抜け毛が、もう目に見えて少ないことに感激しています

毎晩、私のベッドで寝る猫どもなので
そこに上がってくるだけで、シーツの上は毛だらけでした
ブラシをしても、まるで効果なし
毎日、毎晩、自分のベッドの上を見るのも憂鬱
シーツを洗濯するときも、まずはコロコロで全部を取ってから
そして新しい方に交換して、ふとみると
もう、そこには猫どもが乗っているし
抜け毛が・・・( ;∀;)

この写真、2月のモノですが

DSC_0040ペット.jpg


交換したシーツの上で一晩お兄ちゃんネコが私の右手に腕枕で寝た翌朝

もう、はっきりとお兄ちゃんネコがいた場所は毛だらけ
私が寝ていた場所はセーフ
こんな状態が毎日ですからね・・・


ところが、シャンプー後のベッドの上は
ほとんど毛が落ちないのです

もちろん、ゼロではありませんが
2016-06-20 ペット.jpg

この直前までここで寝ていた弟ねこが起き上がった瞬間
しかも、3日前に交換したシーツです
ほとんど、抜け毛が見当たらないほどなのです!

犬のライヤ姉さんもサマーカットにしたばかりということもあり
今まで、部屋の隅に吹き溜まりのようになっていた毛の固まりを
今のうちに掃除してしまえば
なんだかすごく気持ちよくなれるかもしれない!

犬猫を飼っていて、とても癒されるし楽しいし
良い事ばかりではあるけれど
抜け毛の問題は、これもう本当に困っています

我が家は今4匹いますし
換毛期はだいたい同じですから、コロコロでどうにかなるレベルを
はるかに超越しております

自宅にゲストなど、とてもではありませんが呼べません

今のうち、今のうちに完璧に隅まで掃除しておかなくちゃ!



****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓


posted by Niko at 22:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

ローソンのマチカフェ

仕事での帰りに車だったのでローソンに立ち寄って

マチカフェでコーヒーとおやつを買って帰りました

ちょうど両親と妹もそろっていた時間帯だったので4人分

ドーナツもいくつか買ったのですが、

せっかくならいろいろな味が食べられるようにと

切り分けてみたところ・・・

2016-04-20 15.42.33ペット.jpg

なぜだかモッチリングダブルショコラがこんな風体に・・・

2016-04-20 15.41.17ペット.jpg

これ、どうみても犬猫どものウ○チョスにしか見えなくなってしまって

2016-04-20 15.40.51ペット.jpg

家族みんなの手が止まってしまいました(≧▽≦)

あ、でも、安心してください

ちゃんとチョコの味がしましたよ

うーん・・・微妙に柔らかいのでそのあたりは微妙だったのですが・・・


ローソンさん、ごめんなさい



****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓

posted by Niko at 22:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

もう たまりませんね・・・ 仔猫祭りです

本文の表示が崩れて見える場合があるようです。

改行がされずに見づらい場合はこちらのサイトでご覧ください

http://ameblo.jp/sophia-project/entry-11553197696.html

 

これはもう反則です

だって、6匹もの仔猫がそこにいるんです

お仕事仲間のよしみちゃんのおうちのスコテッシュフォールドが

6匹もの元気なあかちゃんを産みました

そのお披露目会があったのでカメラを持参して参加してきました

もちろん、たくさん写真は撮ったのですが

全部は載せられないので、ほんの一部を・・・

0029 

うみゃー

0061 

ぶみゃー おちっこおちっこ

0131 

ふぅ〜 すっきりなのにゃ・・・

0035 

うぉっとっと・・・

0021 

とてとて・・・

0052 

ぴぃ〜ぴぃ〜

0040 

探検でちゅ

0075 

その先に何が見える?

0071 

何があるんだろうね?

0079 

うわっ! おおきいぞ!!

初めて見るよね?こわくない?

0011 

そんな大冒険のひとときでした

時間にして一時間半ほどを過ごしました

どの子もみな尻尾が長くてまっすぐ

綺麗な形をしていました

スコは短命だと言われていますが、この子たちはMIX

遺伝子の問題をどうか乗り越えて

長生きできますように・・・

ちなみに、すでに4匹の里親さんが決まっていましたが

残る2匹もこの日に里親さんが決まりました

しあわせになるんだよ〜



****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
ランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
posted by Niko at 23:35| 神奈川 ☔| Comment(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<スポンサーリンク>