<スポンサーリンク>

2016年08月27日

フェイスローラーが大好きになってしまったネコ

今日は、弟ネコ・メイ(3歳)のお話です

以前にもこんなマッサージグッズが大好きになり、
手に取ると飛んでくるようになりましたが

★もっとゾワゾワしてほしい猫

またもや私の別のマッサージグッズを気に入ってしまい
もっともっととねだってきて大変です(≧▽≦)

それは何かというと・・・
続きは動画でご覧ください




どれだけすっ飛んでくるのかは、そのうちまた動画で見ていただけるようにします( *´艸`)


実は、このフェイスローラー
兄ネコ・ルネ(5歳)にもやってみようとしたのですが
なんと、兄ネコ・ルネちゃんは首回りも胴回りも、
サイズが大きくてローラーの挟み具合が強くなってしまうようで
お気に召さないという結果になってしまいました

出先のお店で選んで買ったのですが
メーカーや商品名までよく覚えていなくて・・・
楽天で写真を見ながら探してみたのですが
たぶん私が買ったのはこれじゃないかと思うのですよね〜
そんなに高いものではありませんでした




これを使ったことのある方ならなんとなく気持ちよさも
強すぎて痛いという感覚もイメージできると思うのですが
兄ネコルネの体重は6.5キロぐらい、メイちゃんは4.5キロぐらいですので
弟ネコくらいの猫さんにはちょうど気持ちいいぐらいの強さになるみたいですね〜

あ〜あ・・・自分用にもう一本買ってこないとダメそうです(≧▽≦)
お風呂上がりなどにテレビを見ながらコロコロしていると
フェイスローラーって確かに気持ちいいですよね〜


****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓







posted by Niko at 16:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

ブログに政治を持ち込みたくはないけれど・・・

先日の参院選もそうですし
そして私は神奈川ですから投票できませんが今回の都知事選についても
そういう政治の話をブログに持ち込みたくはないのですが
この話題ばかりはどうしてもと弟ネコ・メイ(3歳)が言うので仕方ありません・・・(≧▽≦)


アメリカの両党での党大会で候補者が決まったようで
我が家の弟ネコ・メイ(3歳)も興味津々のようです

大統領候補ペット.jpg

アメリカの国民はどちらを選ぶのでしょうかね・・・



****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓



posted by Niko at 23:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

我が家の猫のママンに会ってきた

我が家の弟ネコ・メイ(3歳)は私の仕事関係の
ヘアメイクのよしみちゃんのところで産まれた仔猫でした
その中の元気な1匹を譲ってもらったのがメイちゃん

私が初めてメイちゃんにあったのは3年前のこの日
まだこちらのseesaaブログに移行する前のAmebaの時代ですが
記事は移行させてありますのでこちらでもご覧になれます

それはもう元気な仔猫達でした

この子達を産んだのはスコティッシュフォールドのママン
外に出てしまった際にかかってしまったためにパパは不明ということでした
写真ではそのママンを見せてもらったことはあるのですが
実際に会ったことがないまま3年が過ぎてしまいました

そして、ちょうど仕事でよしみちゃんを自宅に送り届ける段取りになった昨日
ようやくママンに会う事ができました

ママンの名前は「毛糸ちゃん」
薄いグレーにオレンジが少し入っています

2016-07-17 20.24.09ペット.jpg

2016-07-17 20.24.04ペット.jpg


我が家のメイちゃんと同じで、抱っこが嫌いだそうで
私が会いたいと言ったので、よしみちゃんが連れてきてくれましたが
相当嫌がっていました
よしみちゃんの腕からも逃げようと必死です(≧▽≦)

ごめんね、ママン

想像していたのはもっと小柄な猫さんだったのですが
思ったよりも一回り大きかったかな
でも、目がクリクリッとして、お顔も真ん丸で
とてもかわいいママンでした


そして、こちらがその息子
我が家のメイ

IMG_20160120_000114ペット.jpg

どうですか?

目元が似ているなと私は思うのですが
いかがでしょうか?

我が家の代々飼ってきた犬猫どもで
親が判っている子ってもしかしたら、メイが初めてかもしれません
この子以外はみんな捨て子ちゃんを引き取ったので
こんな風に出生が判っている子ってなんだか不思議な感覚

メイちゃんの兄弟のうちの1匹が、
同じく私がお仕事をお願いしている別のヘアメイクさんの所に
もらわれて行っているので
その子の様子はFacebookでいつも近況を見せてもらっています

こういうのも、なんだかイイものですね〜


****************************************
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
      にほんブログ村
        ↑
2つのランキングに参加しています
よろしかったらクリックをお願いします
        ↓





posted by Niko at 23:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<スポンサーリンク>